新町歩きツアー♪

新町歩き。
3組だけで行きました。
こじんまりと楽しめていい感じ♪

まずはバスに乗って新町へ。
参加者のママさんは転勤族で青森に来られて青森の市営バスに乗るのは初めてだったそうです。
娘っこちゃんも楽しんでくれたかな~?

中三あたりで下りて、ニコニコ通りを歩く。
新しいお店が出来ていました。

外から眺めただけのUMINECOさん。
美味しそうなメニューが見えてましたよ~

そのままぷらぷら。寄り道したり、ねぶたが飾ってあるお店を見たり・・

最初に入ったのはジェラートナチュレさん
http://www.umai-aomori.jp/ranking/2007-09/recommend2.phtml

シングル300円 ダブル400円(ここで悩む)
みんなダブルにすることに決定(笑)
さらに何味にするか、超悩む・・・

きなこ&くるみ、紅茶&ラムレーズン、いちごミルク&抹茶

みんなで交換しまくりました。
全部おいしい!娘ちゃんママにあげたくない~とひとり占めするほど。
しかも最後に店主からおまけまでいただいてしまいました。

ゆっくり見ながら新町移動

次にモエサロン https://www.facebook.com/moisteaneaomori
はい、写真撮り忘れました。
ステキなお茶とスイーツをいただいたのに・・
お肌についてのお話をちょこっと聞いたり、イベントのお話を聞いてきたよ。
ここから写真撮り忘れますよ~

次にアスパムへ
市内に住んでるけど、お土産チェック。
帰省の時に何がいいかな~とか見たり、ここでも試食したり。
食べまくってますね。みんな。
「お土産には軽量ってのはポイント高いよね」とか話してました。

そこからねぶた小屋が建ってるので、ちょっと覗いたりしながら、お昼のお店へ向かいます。

写真ありませんが(笑)
新町の王道「喫茶マロン」に決定。
ここも写真ありませんが・・・・

ジャマイカンカレー・ナポリタン・ジンジャーピラフを注文。
結構前半飛ばして食べてたのに。。普通にペロリと食べちゃいました。

そこからまたバス停へ。
バスに揺られて最初の集合場所へ、そして解散~♪

*******************************

個人的にはとっても楽しめました。
もっとゆっくりしたかったですね~
そしてマタニティなら歩くのがしんどいかもって感じなので、これは子連れのほうが楽しいかもね!って話になりました。

次回以降は、子連れでまち歩き♪企画になるかもしれないです(笑)
バスに乗ったり、電車に乗ったり、みんなでお弁当持って行ったり、出来ると楽しいね!ってみんなで話していました。

今回行ったお店の他にもまだまだ行きたいお店がたくさんあるんです!
ご紹介したいお店もあるので、また「まち歩き」企画しちゃうかもです。

あ!あと、写真撮り忘れないようにします・・