【産前産後サポート】ご利用者さまの声(S様)

【4人の子供を持つ働くママSさまから、ご感想をいただきました!】

ついに家事サポートをやってもらった。

お金出してまで人にやってもらうのはどうなんだろ、まだまだがんばれるだろ自分!って思ってたけど、新生活で保育園組と一緒に8時過ぎに布団に入り出てこれない私(^_^;)
なんとか0時前頃布団から出てくるけどすぐ次女が泣いてお呼びがかかり。
昨日は居間に泣いた次女を連れてきて授乳して寝せながらなんとか書類書きしたけど、保育園も学校も出す書類がたくさんあり…。

...

夫も部署がかわり子どもらが寝る前に帰ってこないか帰ってきてもパソコンとにらめっこ、夜も遅くまで仕事してて全然あてにならないし(書類は夫が書けるところは書いてもらった)、私も持ち帰り仕事もあるし土日で挽回と思いきや、土曜日は1日会議、日曜日もなんやかんやで家事は進まず部屋は荒れ果て。

日曜日に来てもらってぐちゃぐちゃな部屋の中でありのままを見てもらい、どんなサポートが必要か打ち合わせて、今日の午前来てもらいました。

1時間1000円×3時間って痛い出費かと思うけど、もし私が疲れきってご飯作れなくて外食したとしたら、我が家はやっすいとこで外食しても3000円とぶからね。

しかも外食したとしたら帰ってきても部屋はぐっちゃぐちゃ、次の日の朝ごはんも無し。

そう考えたら、掃除して洗濯物干して、洗濯物の山を畳み、おかずを何種類も作ってってくれて、ほんっとにありがたい。

月に2回くらいお願いしても罰は当たらないよね。

ちなみに最初の1時間くらいは私も家にいてやってもらったんだけど、冷蔵庫から2014年期限のおいなりの皮とか腐ったなめたけとか出てきて恥ずかし(笑)
「あるある、こういうこと普通にあるよ」と言ってもらったけどね(笑)

でもサポートきてもらうために、がんばって掃除してきれいにして部屋を整えてって考えてたら、いつまでもサポート受けられないからね(笑)

あと「小さい子がいればほんと何してるのかわからないうちに時間過ぎてくからね。たぶんタイムスリップしてるんだよ」って言ってもらった。