【サポートごはん】産後ヘルパー(一部紹介)

今日のメニュー
・イワシの生姜煮
・味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・えのき)
・ゆでたもの(かぼちゃ、もやし、人参、小松菜、ブロッコリー)
・大根なめこなます(リクエスト)
・こんにゃく炒め煮
・切り干し大根
・ひじき煮
・きゅうりの千切り
・蒸し鶏
・ワカメの炒め煮
・大根とちくわの煮物
・レンコンのきんぴら
・和え物(小松菜・人参・油揚げ・えのき)

以上、3時間で17品

得意の品数もうけ作戦(見た感じ品数多く見える方法w)
必殺切る茹でる

その茹でたやつを合わせてさらに1品っていうせこいやり方ですw

今日の産後ヘルパーごはん♪

*ピーマンのきんぴら
*ごぼう、人参、大根の皮のきんぴら
*アスパラとエビの中華炒め...
*すき昆布、人参、ごぼう、さつま揚げの炒め煮
*ワカメ、きゅうり、もやし、ちくわの酢の物
*どんこのホイル焼き(味噌味)
*こんにゃくの炒め煮
*野菜ブロスの味噌汁
*長芋すりおろし

今月で今通っているお宅は終了♪今後はちょっとキツイな〜〜な時に声をかけていただく方向になりそう。ママがゆっくり身体を休ませられたら、余裕も生まれるし、自然に笑顔になるよね♡パパも子ども達も、そんなママが好き♡

もっともっとこのヘルパー活動が弘前で認知されますように♪ママの笑顔が増えますように♪